登録について

スタディサプリの申し込み方法を分かりやすく解説します(スタサプ中学講座)

まず、こちらの公式ページでキャンペーンコードをメモしてください。

※キャンペーンが行われていない場合は、キャンペーンコードが表示されないので普通に申し込みに進んでください。

 
 

\キャッシュバック実施中/
↓キャンペーンコードはこちら↓

手順1.申し込みページにアクセスする

スタディサプリ中学講座の申込ページにアクセスします。
 
>>【スタディサプリ中学講座】公式ページ
 
>>【スタディサプリ高校講座】公式ページ
 

 
さっきの、キャンペーンコードの書いてあったページです。

キャンペーンコードより、さらに下にスクロールすると、会員登録画面にいくボタンがあるので、それを押して先に進んでください。

手順2.学習者(子ども)の情報を登録する

スタディサプリを受講する子どもの情報を入力してください。

手順3.支払者(保護者)の情報を登録する

支払いや登録情報を管理する人の情報を入力します。

ここで入力したメールアドレスに確認コードが送られてくるので、すぐにメールが確認できるアドレスがおすすめです。

手順4.本人確認コードを入力する

支払者情報で入力したメールアドレスに、確認コードが送られてきますので、それを入力して、「認証する」のボタンを押してください。

手順5.コース・支払い方法を選ぶ

本人確認が完了すると、完了画面になるので、「コース・お支払い方法を選択」のボタンを押して次に進んでください。

手順6.決済方法を選ぶ

  • クレジットカード決済(12ヶ月一括・月払い)
  • キャリア決済(月払い)
  • コンビニ決済(年度一括払い)

の中から、支払い方法を選んでください。

14日間無料体験ができるのはクレジットカード決済だけなので注意してくださいね。

>>クレジットカード決済を選択した場合

>>キャリア決済を選択した場合

>>コンビニ決済を選択した場合

クレジットカード決済で申し込む

クレジットカード決済には、「12ヶ月一括払い」と「月々払い」があります。

「12ヶ月一括払い」か「月々払い」を選ぶ

12ヶ月一括払いを選んで1ヶ月でやめてしまったとしても、差額分は返金されます。

返金手続きも難しくないので、特に問題なければ「12ヶ月一括払い」を選べばいいと思います。

あわせて読みたい
スタディサプリ(スタサプ)は12か月プラン(年払い)と月々プラン(月払い)はどっちがいい?支払い方法のメリット・デメリット スタディサプリなんですが、12か月プラン(年払い)にしようか、月々プラン(月払い)にしようか迷っています。 年払いの方...

キャンペーンコードを入力する

ここで、最初にメモしたキャンペーンコードを入力してください。

クレジットカード情報を入力する

クレジットカード情報を入力します。

「保護者の同意を得ている、または保護者自身が申し込んでいる」欄にチェックして確認画面に進んでください。

>>次のステップにすすむ

キャリア決済で申し込む

キャリア決済は「月々払い」しかできません。

キャリアを選ぶ

  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い

の中から、自分の携帯のキャリアを選択して下さい。

キャンペーンコードを入力する(使える場合)

キャンペーンによって、キャリア決済が対象になる場合とならない場合があります。

(キャンペーンページの下の方に小さい文字で書いてあります。)

↓これは使えないパターンです

どちらか分からない場合は、入力しておいて損はないと思います。
(使えない場合はスルーされるだけなので)

支払う金額を確認して、「保護者の同意を得ている、または保護者自身が申し込んでいる」欄にチェックして確認画面に進んでください。

>>次のステップにすすむ

コンビニ決済で申し込む

コンビニ決済は、3月までの「年度一括払い」しかできません。

申込む月によって金額が変わるので、支払う金額を確認して、「保護者の同意を得ている、または保護者自身が申し込んでいる」欄にチェックして確認画面に進んでください。

コンビニ払いの場合、キャンペーンコードは使えないので、入力欄はありません。

手順7.支払い情報を確認する

入力した支払い情報を確認して、「同意して登録する」のボタンを押してください。

以上が、詳しい申し込みの流れです。

※この画面は2018年4月に申し込みした時のものです。
この時は、中学講座には「ベーシックプラン」しかありませんでした。

現在は、申し込みの途中で「ベーシックプラン」と「個別指導コース」を選択する画面が加わるので、途中でどちらか選んでください。

 

>>【スタディサプリ中学講座】申し込みはこちら
 
>>【スタディサプリ高校講座】申し込みはこちら